新規投稿のとき、ツイートでお知らせいたします。



初夢の謎かけ

そしたら彼が

えぇー、どういうことなんでしょうか??

株式三銘柄を私に呉れるという。膝をつき合わせて対峙しているのはエノケンじゃなくてエンケンこと遠藤憲一サンだ*1。 三銘柄リストの冒頭が「竹」という漢字が入った3文字から成る株式銘柄だ。これについて、鉛筆を持ったエンケンさんが静かに説明を続ける。

「今、これが18円くらいなんですよ。」 ??? エンケンさんは鉛筆でじゅうはち、と紙に書く。私は混乱したままだが、かなりの資産になるということが、何故か腑に落ちていく。18円ってなんじゃらほい、ということは置いといて。

「それでですね」とエンケンさんが改まる。

「以前、お話ししたのを覚えておられましたらば、なんですが」

えーと、以前って何だっけか? うっすら身に覚え感があるような、無いような。結婚する時にはとかいう話だったっけ? というところで目が覚めた。

f:id:esremedies:20200101101112j:plain

正月の花だけど和の要素ゼロ
夢の続き

続きがもの凄く気になって、二度寝しようとしたが出来なかった。

なんで三銘柄? なんで譲渡? くれるの? 相続? だいたい、なんで芸能人が求婚話? 場面設定は株式譲渡の話だが、結婚しようとエンケンが言っている。

これが初夢? これで初夢?

初夢フォローアップ

どういう御神託なんだと思って、竹の付く名前の上場株と、夢占いを検索してみた。思いつきで筆ペンの呉竹株式会社を調べてみたけどこの会社は上場してないみたいだ。うーん、じゃあ竹中工務店とかかなあ、あと、竹の付く会社って何があったけ。。。

夢占いのサイトによると、芸能人から求婚される夢は、吉夢らしい。ここはあまり深掘りせずに、都合良く受け止めておこうと思う。

さあ、どんな年になるんだろう、2020年。

*1:ったと思う。私は舘ひろしが好きなのだが、エンケンも嫌いじゃない。夢は時間が経つと上書きされてしまいがちだけど、目が、エンケンだったと思う