新規投稿のとき、ツイートでお知らせいたします。



less is more

食べられない、起き上がれない、簡単に5キロ痩せたのには驚いた。パワハラダイエットとでも言うべきか。そんな体調も回復できな5月2日、レイノアノヒトの言動が完全に一線を越えたものになってきて、それはもうダメージが大きい。入院するほど体調不良になったことをことさらに責められ、あからさまに仕事はがしを受け、さらには容貌がキモいなどと(中坊の喧嘩か?!)私が社内告発に走るのを唆すが如く嫌な責め言葉の数々。これが密室で説教の体をとっているのが猶苦痛。

そんな折、ウチの冷蔵庫が壊れた。体力的にはまだ歩き回るのが辛いが、これは緊急事態だ。会社からアクセスのよい大型電気店へ赴いて代替の冷蔵庫を物色した。そして衝撃を受ける。今時の冷蔵庫は奥行きが深くて拙宅の狭小キッチンに入らないではないか。

とにかくサイズ優先、野菜室真ん中優先で、仕方なく此れまでより小容量の冷蔵庫に買い換えた。

しかしですね、結果として Less is more。これでいいんじゃないか、と納得しつつある。庫内の隅々まで目が行き届いて、食材が無駄なく使える。使わないけど買っておこうというものがなくなって、気分がいい。

これ、クローゼットも同じかもな、と思う。

肉が切れちゃう冷凍庫、とかビタミンが増える野菜室とかはないけれど、機能的な設計が大変よろしい、ウチの新しい冷蔵庫。今日はこういう製品を生み出す技術者と経営者のことを書くつもりだったんだが。また別の日に。