新規投稿のとき、ツイートでお知らせいたします。



GW2007

母をヨコハマへ連れ出すことに成功。初夏らしい天気。中華街まで行くのはやはり無理。一度に一イベント。


横浜美術館は空いていてゆったり楽しめた。絵画のほかにビデオインスタレーションなんかもあって、五感で鑑賞。各所に設置してあるソファも貸切状態に。カフェでお茶してたら、隣のテーブルでネットで出合った風の男女の初デートが超盛り下がりの風情。ああ、こういうのはひと目で結論出したら、さっさと次に行くべき。次よ。

私が生きてる間は9条はそのまま残しておいて欲しい。戦争を放棄した国に住み続けたいから。あと、99条っていうのを、もっと真剣に読むようにしたほうがいい。
ノマディック美術館っていうのに行った。コルベールさんの作品も浮世離れしてて良かったけれど、今回の私のメインはその建造物。あっちに出来たりこっちに出来たり。世界規模で流浪するロプノール。
寿司屋は家族連れで盛況だった。ネタを見て選べないからコースを頼んだ。出てきた握りはなんだかお粗末に見えたけど、それでも美味しいといって食べてくれた。健気なひと。喜んでくれたからよしとしよう。しかし、あの仕事でこの値段は無いんじゃないか、と何度もカードの明細を見たりして。漁港の田舎出を満足させる寿司屋を東京で見つけるのはほんとに難儀。