新規投稿のとき、ツイートでお知らせいたします。



2008-03-16から1日間の記事一覧

さくらさく

「桜、さいてますねー」タクシー運転手が言う。母の向こうの窓硝子にうらうらと暖かいひざしにピンクに染まった木。用水沿いに続く桜並木はまだ枯れ木っぽいなかその一本が満開。窓のほうを向こうともしない母。見えないからね。

本屋さんラブ

時々立ち寄る本屋さんのお勧めコーナーのセンスが楽しい。行く度に必ず何かしら買ってしまう。哲学個人授業-<殺し文句>から入る哲学入門 (木星叢書)作者:鷲田清一,永江朗発売日: 2008/01/26メディア: 単行本(ソフトカバー)

リユニオン

いろんなチャネルでリユニオン企画が勃発。そういう齢ってことだろうか。喧嘩別れっぽく切れたあの人やこの人や、会うといたたまれないほど恥ずかしい過去が甦るから、同窓会なんて御免だね、と思っていたりもしたけれど、こうあれやこれやあると、何かのサ…

ラサ、ダライ・ラマ、ブラピとか

ラサで僧侶のデモが切っ掛けで暴動が起こっているとか、収まったとか。報道は既に加工された情報だから、本当のところはどうなのか私は分からない。でも心情的にはどうしてもラサの人々が迫害されているとか制圧されたとかそういう風に見たくなる。 ラサとい…