新規投稿のとき、ツイートでお知らせいたします。



2004-04-01から1日間の記事一覧

回転扉 III

バランスが悪い。シューキョーとかブシドーとかドートクとかが人々の背骨から溶け出して、もう何がなにやら。一本筋の通ったことをいう人間はとても少なくなった。そういう人が影響力を持つ場所に立たなくなった。メディアはこんなに多様化しているというの…

回転扉 II

>2020 追記: 15年の時を経て編集タブを開いたら、かなり辛辣なコトを書いていた。公開すべきか、削除すべきか。断捨離が不得手な自分を再確認した。因みに話題は子供が回転扉に挟まって死亡してしまった六本木の事故のこと。

回転扉 I

回転扉というものが、そもそも好きじゃありません。そっと回せばいいものの、力任せにぶんぶん回転させて通るおっさんの後ろに当たった日には憤懣やるかたなし。普通の扉を開閉するときは後ろの人のためにドアを押さえたりするものじゃないのか。そんな西洋…

不発

エイプリルフールだから何かオモシロイことを言ってみたかった。そう思い続けて一日過ごしてもうへとへと。いや、疲労の理由は他にある。新聞記事も、ネットのニュースも、はてはカイシャで話しかけてくるあの人もこの人も、全部ネタなんじゃないですか?そ…